こんにちは!ざっとです。

今日の東京は天気が悪いですね。

雨が降ったりやんだりはいいのですが、風が強いです。

昨日、ビックリしたことが二つありました。

一つは、平日の日中にもかかわらず区民図書館には、多くの人が来ていました。

ガラガラかなと思ってましたが、意外でした。

 

もう一つは、道路工事をしていました。

ちょうどお昼の時間でした。10人ぐらいの作業員がお昼を食べていました。

よーく見ると「手作り」を持ってきている人が1人しかいないんです。

なんとなくですが「日の丸弁当に生姜焼き」というイメージでした。

なので、これまた意外でした。

 

勝手な先入観というものですね(笑)